青梅マラソン!!

 

筆者が東京に住んでいた昨年9月🗓

青梅マラソン30kmの部にエントリーしました🏃‍♀

 

 

青梅マラソンは東京都青梅市青梅線河辺駅をスタートし川井駅で折返すコースです。

 

 

しかし、12月に盛岡へ異動になり………

(筆者、根に持ってます)

青梅マラソン前日に盛岡から東京へ移動🚄

 

さあ久々に立川界隈に戻って来ましたよ♪(⁠^⁠‿⁠^⁠)

ホテルにキャリーバッグを預けてららぽーとでお買い物👗☕

しかし、気になる洋服はありましたが、盛岡に帰ったらどうせ寒いし着る機会あまり無さそうだなぁ

なんて考えていたら結局買えず仕舞いでした(´;ω;`)

 

 

青梅マラソン30kmの部はレース開始が11:30🕦

朝はゆっくりできます。

 

今回筆者は1つミスを犯していました。

住所変更の連絡を青梅マラソン事務局へしていなかったのです(・_・;)

転送届けは出しているし、事前の送付物は盛岡の家に届くだろうと高をくくっていたら、ヤマト便での配達でした📫

ゼッケンは当日再発行できたのでよかったのですが、筆者のあとに入居した人に筆者宛の郵便物を捨てられていた。

と考えると無用心ですよね……。


f:id:hannaribiyori3:20230219234550j:image

参加賞のTシャツとタオル

ちょっと青梅マラソンのイメージと違うかも笑


f:id:hannaribiyori3:20230219234758j:image
f:id:hannaribiyori3:20230219234813j:image

受付けの河辺小学校


f:id:hannaribiyori3:20230219235043j:image

高橋尚子選手が号砲を鳴らして青梅マラソンスタートです!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


f:id:hannaribiyori3:20230219235427j:image
青梅マラソン公式ホームページより

起伏に富んだ面白そうなコースですね(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

雪と氷の大地盛岡では外を走ることが危険なため、ジムのランニングマシンで練習していた筆者☃

正直、走り込みは満足にできていませんでしたが、傾斜をつけて走ったりマシンでお尻や太腿を鍛えたりして準備をしてきました。

実際に青梅路を走ってみるとすぐに疲れを感じましたが、やっぱり外を走るのは楽しい🎶(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

30km出場は昨秋の多摩川沿いレースに続いて2回目。

今回は歩かないぞ( ・`ω・´)

 

少し雨が降りましたが日差しがあり気温も20℃近くまで上がったようです🏃‍♀☀

雪の無い道路。

これが筆者の日常なのに………


f:id:hannaribiyori3:20230220001457j:image

折返し地点で1時間25分🕐

これは3時間切りが狙えるタイムです( ・`ω・´)✨


f:id:hannaribiyori3:20230220001956j:image

 

20km地点辺りの登り坂で高橋尚子選手がエールを送ってくれました。

ハイタッチもしてもらいましたよ♪ (⁠ ⁠⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠⁠ ⁠⁠\(⁠^⁠ω⁠^⁠⁠ ⁠)

失礼かもしれませんが、お年の割にはとても可愛いかったです(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

23kmを過ぎたあたりから脚の痛みが強くなってきました(>_<)

いつもなら歩くか歩かないかの葛藤ですが、今回は歩くという選択肢はありません!!

経験上歩いても回復しないからです🙅‍♀

更に、水も飲みません🥛

こちらも経験上水あたりを起こしてしまうからです。

自分の体をどんどん追い込みます🔥(かなり危険ですよね…)

24km、25km…

1km1kmが長く感じます。

 

ラソンが終わったら知り合いと飲みに行くんだ!

と自分を奮い立たせようとしたとき、いきなり涙が溢れてきました(´;ω;`)ウッ…

 

辛い。盛岡に帰りたくない。

 

その思いでいっぱいになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

2時間52分で脚を引きずりながらゴールした筆者。

よく頑張りました( ;∀;)

ジムでのトレーニングの成果も感じられました👍

 

 

ホテルに戻るとゆっくりもしていられません。

シャワーを浴びて飲みに行く準備です🛁🚊

以前も一緒に飲みに行ったことのある職場の受付けの方。

お互いにたくさんの話しをしました🍷🍕

CONA 立川店(地図/立川/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

筆者が盛岡での生活を話すと

こんな酷い会社辞めて東京に戻っておいで。

盛岡に帰らせたくない。

と10回ぐらい言われました笑

 

以前の職場は相変わらず激務のようです。

 

激務と不自由な生活

どちらがマシなのでしょうか⚖

 

30kmを走ったあととは思えないほど元気な筆者(⁠^⁠‿⁠^⁠)♪

気の合う仲間とお酒が飲めることが幸せで嬉しくて、全く酔いを感じません(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

筆者の地元はすっかり多摩地域になってしまいました笑

定期的にここへ帰って来たいor仕事を辞めてここに住みたい。

そう思える場所です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

また東京エリアのマラソン大会にエントリーするのもアリですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)b