Go Go Drive!!〜仙台〜

 

年が明けて早くも半月🗓

12月分の電気代があまりにも高額でかなりへこんだ筆者です(´・ω・`)

 

節電していたのに東京の時の3ヶ月分とか絶望的でしょ…💸💸

 

仕事は残業がほとんどなく、業務内容も人間関係も穏やかで平和すぎるくらいです。

多忙さに慣れているが故に退屈で物足りなさを感じますが、睡眠時間が充分に確保でき、乱れていた自律神経も整ったようです(⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

早く帰れる分アフターファイブはジムへ通います!

有酸素運動とマシンを使ってリフレッシュ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

とりあえず2月の青梅マラソンまで体力を維持せねば。

 

 

なんだかんだで盛岡での生活が1ヶ月過ぎて安定してきた今日このごろ🐣

車で仙台へ1泊旅に行ってきます!🚗

 

通勤で毎日運転をしていると、苦手だった運転が楽しくなってきて遠くへ出かけたくなりました(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

それに…

まあ盛岡市周辺のショッピングセンターだけだと正直飽きてしまって…

(ららぽーととかPARCOとか行きたい涙)

まあ仙台にも大型商業施設はそれほどありませんが、観光含めGo Goお出かけ!!o(´∀`)o

 

 

盛岡から仙台まで下道を使って4時間かかるため1泊していくつか巡ってみようと思います🚗🚙

 

 

まず最初に訪れたのは仙台城跡🏯

伊達政宗のお城です。

狭く蛇行した坂道を通るという、何とも城攻めしづらい立地。

政宗さん流石です笑


f:id:hannaribiyori3:20230117072713j:image

有名な騎馬像は震災で傾いてしまったため現在も修復中(´・ω・`)ザンネン


f:id:hannaribiyori3:20230117072943j:image

屋敷跡


f:id:hannaribiyori3:20230117073053j:image

石垣を真下から見上げてみました。


f:id:hannaribiyori3:20230117073149j:image

立派!!

 

天守閣は残っていませんが大きなお城であったことが感じられますね。


f:id:hannaribiyori3:20230117073221j:image


f:id:hannaribiyori3:20230117073442j:image

立ち入り禁止のフェンスの向こうに目をやると……!?

テレビ業界で働く知り合いが、熊本地震で崩れた熊本城の石垣を見てショックを受けたと言っていましたが、こちらも息をのむ光景でした(゚д゚)!

 

この道は地域巡回バスが通っていたようで、大手門からの一部区間も通行止めになっていました。

規模が大きいため安全面も含め高度な修復技術が必要なのかもしれませんね👷


f:id:hannaribiyori3:20230117074219j:image

フィギュアスケート発祥はお堀の沼だったようです笑


f:id:hannaribiyori3:20230117074318j:image

現存していないのが惜しい(>_<)

 

 

仙台城跡をあとにして、つぎは仙台港のアウトレットへ向かいます🎡

 

前の家の近くにもありましたが、入っている店舗はほぼ同じなんですね。

もともと買い物の予定があったわけではないのでウィンドウショッピングのみでホテルへ向かいます。

 

 

宿泊は旅行支援制度を使用したため宿泊費割引き+2,000円分の地域クーポンがついてかなりお得♪

夕食の 利休 の牛タン弁当がタダになりました!🐮

r.gnavi.co.jp


f:id:hannaribiyori3:20230117175314j:image

 

おやすみなさい!!(⁠^⁠‿⁠^⁠)