🍶からぶり🍶

 

日本酒が飲みたい…

 

一番好きなお酒は何?

 

と聞かれたら間違いなく日本酒と筆者は答える🍶

 

 

しかし、完全に好みの問題だが、大好きな日本酒にもアタリ/ハズレがある。

(筆者はキレのある辛口が好きだ)

 

値段の高い純米大吟醸が一番美味しいというわけでもなく、旨い!と言える醸造酒もある🌾

 

そんなバラエティ豊かな日本酒の冒険ができるのが きき酒 である(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

東京都奥多摩にある小澤酒造へお猪口を持ってきき酒にlet's go!!

奥多摩行きの電車は本数が少いため、毎度乗り継ぎの青梅駅で足止めをくらいます🚃


f:id:hannaribiyori3:20230905145234j:image

あれれ?


f:id:hannaribiyori3:20230905145552j:image

なんと、昨日から社員研修で休業に入ったとのこと(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

 

以前に訪れた時もコロナ休業で、間が悪いのかご縁がないのか……


f:id:hannaribiyori3:20230905150019j:image

ムササビくんは楽しそう?


f:id:hannaribiyori3:20230905150308j:image

お猪口持参だときき酒が100円引きになるんです。

今回は出番がなかったので、酒屋さんで別の銘柄の日本酒を買って飲むとしましょう(´・ω・`)

 

 

 

P.S

東京駅を散策していると、日本酒販売スペースに岩手県盛岡市赤武酒造のAKABUを発見!!(゚∀゚)

純米吟醸琥珀という銘柄です。

甘みがありますが、微炭酸でスッキリした飲み心地❤

「うま~い」

と叫んでしまいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

筆者が唯一、盛岡を推せる一品です🍶


f:id:hannaribiyori3:20230905192909j:image