🌼天空のお花畑🌼〜旭岳①〜

 

友人が訪れた北海道大雪山にある高山植物のお花畑。

1年の大半を雪と氷で覆われており、夏季にしか見ることのできない光景です。🌼

正直、筆者は花に興味はありませんでしたが、私も幻想的な光景を見てみたい!!( ╹▽╹ )

と言うことで、今回は北海道大雪山系の旭岳へ行ってきます!🛫

 

 

羽田空港から初利用の旭川空港へ向かうのですが、夏休みシーズンに突入しているのか人(特に子供)が多い(゚д゚)!

 

AIR DOを利用しましたが、機内でのドリンクサービスが再開されておりありがたや(◡ ω ◡)☕


f:id:hannaribiyori3:20220722165843j:image

旭川空港へ到着🛬


f:id:hannaribiyori3:20220722165931j:image

ガチャガチャがいたる所に設置されています。

何かいいですね👍


f:id:hannaribiyori3:20220722165942j:image

日本のローカル空港と感じさせないオシャレさ✨

 

ここからはバスで旭岳へ向かいます🚌

バスに乗っていて驚いたことはとにかく信号が無いこと!🚦

ひたすら真っすぐな道が続いており、ロードバイクで走ったら気持ち良さそうです♪(^‿^)


f:id:hannaribiyori3:20220722170900j:image

宿泊先のホテルはラビスタ大雪山

外観がペンション風でかわいい( ꈍᴗꈍ)


f:id:hannaribiyori3:20220722171203j:image


f:id:hannaribiyori3:20220722171214j:image

昨年利用した同系列のラビスタ函館ベイもそうでしたが部屋は狭いです。

でも、異国情緒溢れていてオシャレです。

 

15時にチェックインをしたため翌日利用するロープウェイ乗り場まで散歩をし、夕食会場へ!!

 

 

和食コースをいただきます🍽️
f:id:hannaribiyori3:20220723075558j:image

食前酒(国士無双 サムライ・ロック)と前菜たち。

トマトの豆腐と茶碗蒸し、そぼろ餡が特に美味しかったです(^ω^)♪

これだけでも既にお腹いっぱい(笑)


f:id:hannaribiyori3:20220723075611j:image

飲み物は三千櫻酒造の彗星純米大吟醸🍶

筆者には甘すぎるかな?

 

お次は狩人焼き。

ですがここでアクシデント発生!!
f:id:hannaribiyori3:20220723164517j:image

胡椒ミルの使い方が分からず、くるくる回していたら全部ぶち撒けてしまいました(ノ*0*)ノ


f:id:hannaribiyori3:20220723164813j:image


f:id:hannaribiyori3:20220723164837j:image

さてさて気を取り直して蝦夷鍋に移ります。

ダシは味噌を使っていて甘辛い味です。


f:id:hannaribiyori3:20220723165545j:image

お酒は男山酒造の特別純米酒国芳乃名取酒大辛口🍶

キリッとスッキリな飲み口でこっちの方が筆者好みです✨👍


f:id:hannaribiyori3:20220723165110j:image

雑炊は美味しいに決まってる!!

ヤバ旨です❤(*´ω`*)

そしてお腹はち切れそう……。


f:id:hannaribiyori3:20220723170340j:image

食後のデザートは夕張メロン、酒麹のパンナコッタに黒豆茶をチョイス。

 

 

食べたし酔ったし大満足( ꈍᴗꈍ)

部屋に帰ると即寝落ちしました💤


f:id:hannaribiyori3:20220723170736j:image