🍶上野 角打ちフェス🍶

 

東京では猛暑日が続くようですが、最近は休みの日に家に引きこもっていることが多かったため、久々に遊びに行きます!☀

 

やって来たのは上野公園🐼

 

6月24日〜26日の3日間角打ちフェスが開催されています。🍶

 

日本酒は筆者の大好物💕💕

日射しが強く汗タラタラですが、前から興味があったため楽しみますよ!!(≧ω≦)

 


f:id:hannaribiyori3:20220625211917j:image

まず1杯目は佐賀県矢吹酒造の『恋するバナナ』。

テイスティング記録を付けることを忘れてしまいましたが、筆者の感想としては「飲みやすいオーソドックスな日本酒」といった感じです。

バナナ風味は感じられませんでした。🍌


f:id:hannaribiyori3:20220625212803j:image

お次は利き酒。

1、2は日本酒。3、4は焼酎で純米吟醸麦焼酎を当てるものです。

カップの底には舐める程度のお酒が入っています。

日本酒は当てられましたが、焼酎は外してしまいました(>_<)

(筆者、焼酎は苦手なのです…。)


f:id:hannaribiyori3:20220625213428j:image

でも、お猪口を貰っちゃいました(*´ω`*)カワイイ

 

3杯目は兵庫県の『香住鶴 山廃純米』です。f:id:hannaribiyori3:20220625215055j:image

山廃はあまり飲んだことが無いのでチャレンジしましたが、ちょっと筆者の好みとは違うかな?


f:id:hannaribiyori3:20220626070932j:image

4杯目は長野県丸世酒造の『旭の出の勢純米吟醸』(確か純米だったはず)です。

香り、味共に文句無し!

買って帰りたいほど筆者好みのお酒です(^‿^)

 

最後に頂くお酒は……

f:id:hannaribiyori3:20220626072049j:image

富山県枡田酒造の『満寿泉』です!

満寿泉と言えば筆者が日本酒大好きになった火付け役!(^ω^)

しかし、今までのお酒はコイン3枚に対し、こちらの満寿泉はコイン1枚。💰

ランク的には純米かな?

「何か違うな」と思いながらも角打ちを締め切りました。

 

炎天下、チェイサーもつまみも無しでほろ酔い気分な筆者( ꈍᴗꈍ)

寄り道せずにさっさと帰路につきます。🚋

 

 

最近ではめっきりお酒に弱くなり、甘いリキュール系ばかり飲んでいます。

(MALIBU、COCALERO、JaegerMeisterなどもちろんストレートでw)

本日はKAHLUA抹茶を購入。🧉

自分のペースでぼちぼち飲んで、新しいお酒の世界を広げていこいと思います(◍•ᴗ•◍)


f:id:hannaribiyori3:20220626075341j:image