気分爽快!ハーフマラソン(^‿^)

 

会社の人に誘われて1月に出場したハーフマラソン

 

最近は仕事で遅くまで残ることが多くなかなかランニングに行けていませんでした。🏃‍♀

 

しかし、6月にレースがあることを知らされ、更には1月のレース時に応援に来てくれた人からキラキラとした眼差しを向けられ、レースに参加することになりました。

しかも今回は筆者1人参加です(笑)

 

夏のシーズンは走った経験がなく、寝不足や心身の不調から不安もありましたが、レース出場の目標がなければなかなかランニングも続きません。

とりあえず、完走することを目標にレースへエントリーしました!

 

ちなみに、レース情報を提供してくれた人は膝の故障中です(-_-;)

 

 

仕事が早くに終わった日は雨の中でも走りました。

体調の優れない日でも歩くようにしました。

 

不思議ですね。

走ると元気になるんです(^‿^)

 

更にはぐっすり眠れて気分がよくなりました☀

ただ、緊張のためかお腹をこわしていましたが…。

 

 

レース当日は降水確率60%の曇り予報。☁

ハーフマラソンスタート直前にザッと降りましたがすぐに止みました。☔

 

足元はびしゃびしゃですがコンディション的には1月のレース時よりは良かったです👍

 

前半で飛ばし過ぎて10km過ぎで足を引きずった前回の反省を活かし、今回は無理のないペースを保つことを意識しました。🐢🐇

 

タイムは自己ベストを更新した前回より1分遅かったですが、肉体的ダメージは少なく疲労感もあまりありません。(これから来るのかな?)

 

ごくごく普通の休日を過ごした。

といった感じでした(◍•ᴗ•◍)

 


f:id:hannaribiyori3:20220612102514j:image

今回の参加賞のお野菜です。

塩気が欲しかったのでキュウリとトマトはシンプルに塩を振り、じゃがいもは鶏ひき肉と合わせてガレットにしました。

 

 

11月にはアクアラインラソンのハーフ部門への出場が決まっているため、夏シーズンにも負けず練習をして実力をつけていきたいです!!(。•̀ᴗ-)✧