幻の3ヶ月

 

交通事故から1ヶ月が経ち、保険金の振込みから車のローン完済を行い、廃車手続きが完了した。

それと同時に自動車保険も解約🚘

筆者のカーライフは3ヶ月で終了した。

しばらくは車を持ちたくないなぁ🌷苦笑

 

 

とても悔しい

 

 

胸の痛みはだいぶんましになってきた。

まだ折れているのだろうが、医者から運動制限はないと言われているのでジムでトレーニングも再開している💪🚲

もちろん軽めでね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

事故から1ヶ月間は前かがみになったり体をひねる動きをすると割れるような痛みに叫ぶこともあった🦴⚡

息を吸うだけでも痛い⚡

起きているときより横になったときの方が痛い⚡

レントゲンを撮っても一度は医者が見落とすような骨折だが、胸のど真ん中の骨が折れていると思うと怖くて落ち込む(´・ω・`)

 

4月下旬の通院日まで処方されている痛み止めを1日3回飲む日々💊

 

ただ、唯一変わらずに痛いままなのがシートベルトをしたときだ🦴🦴

相手方の保険会社が用意してくれたレンタカーで2週間通勤していたが、シートベルトが胸に当たると未だに痛みや息苦しさを感じるのだ🚘

 

レンタカーの使用期間が終わり、最終出勤日まであと10回通勤しなければいけない🚌

徒歩?

自転車?

バス?

 

 

とても辛い

 

 

退職前の面談で、退職するに至った経緯を上司と管理部に説明👨

人事から退職理由の詳細を聞くよう言われているらしいが、人事(噂話大好き連中)に対してもともと筆者は不信感を抱いていたので、遠回しにそのことも伝えておいた。

(たぶん上司は聞き逃している笑)

 

上司からは、

監督職の社員がほしいとは前から言っていたが、まさか12月に女の子が盛岡に来るなんて…とか

元上司は筆者に盛岡異動について説明し、筆者が納得していると聞いていた…とか

異動を提案した統括も筆者が退職することをある程度予想していた……

といった話しを聞かされた。

管理部はひたすら筆者に同情していた。

 

 

もういいよ。

もううんざりです。

これ以上がっかりしたくないです。

気持ちよく退職させてよ。

 

生卵投げつけてやりたい🥚

 

転職や引越しに向けて具体的行動にも取り掛かり始めている。

お金の出し入れが多いため、こまめに通帳もチェック💴

 

次の休みに桜を観に行こう🌸

カラオケに行こう🎤

 

そう思って外出しても、逆に気分がどんより☁☁☁

結局近所を散歩しただけで帰って来た。


f:id:hannaribiyori3:20230406152922j:image


f:id:hannaribiyori3:20230406153022j:image


f:id:hannaribiyori3:20230406153038j:image

 

すっかり季節は春ですね。

次に筆者が車を運転するのはいつになるのでしょうか?

 

 

(酷い乱文だが、今の筆者の心の内も大変に乱れている。)