🚘未来への助走✨

 

 

交通事故から10日🚗

仕事から帰宅しようとすると同じ番号から着信が2件📳

かけ直してみると、交通事故を起こした相手方の旦那さんからでした。

どうやら相手方の過失が認められたようで、その謝罪の電話のようです。

筆者はまだ保険会社から連絡を受けていないので何とも言えず、お互い謝り合うことにm(_ _)m

筆者自身警察からドラレコ検証の結果報告を受けた際

「信号云々よりも右折車両は周囲の安全を確認しないといけません!」👮

と注意を受けていました。

なぜ本人ではなく旦那さんの携帯から?

と疑問は残りますが、お互い大きな怪我も無く、相手も過失を認めているようなのでとりあえず一安心ε-(´∀`*)ホッ

 

翌朝の休日、身体の痛みは残りますが気分転換にジムで身体を動かしスーパー銭湯でリフレッシュ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


f:id:hannaribiyori3:20230314233452j:image

アイスを食べながら帰っていると保険会社から連絡があり、事故の過失割合は筆者0:相手10と決まりました。

決め手は筆者のドライブレコーダー🚘

事故直後は警察や保険会社から右折の筆者の過失が8だと言われていました👮

しかし、実際は筆者が右折する際右折の矢印信号が点いていたようです。

交通事故においてエンジンがかかっている以上過失0なんてあり得ないと思っていました(・o・)

f:id:hannaribiyori3:20230314233955j:image

事前にネットで調べていた、横浜クレヨン法律事務所さんHPの過失割合表通りです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

筆者への罪の疑いが晴れて改めてホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

しかし、事故当日勤務先に筆者が交通事故を起こしたことを報告したのですが、伝えられる情報はまだ少なく不確かなもの。

とりあえず当時わかっていた情報だけ伝えたのですが、そっくりそのまま共有の事案報告としてワークフローに上げられていました。

 

仕事帰りに通勤経路を外れて食事をし、右折の不注意で交通事故を起こした。

過失割合が高くなる見込み。

 

とてもショックを受けました(´・ω・`)

これじゃあ筆者が悪者です!!ヽ(`Д´)ノ

過失割合がわかるまで何とも言えない状態でしたが、誤った情報で晒し者にされて本当にショックでした(´;ω;`)

本社にいる知り合いから筆者を心配するLINEも届きました。

 

事案報告の修正だけでなく、謝罪もしてもらわないと気がすみません!!!

 

…………

 

どうせこの会社辞めるしもういいか。

明確な証拠もなく聞かれるがままに電話で報告した筆者がバカでした。

過失0の件は保険会社から資料が届くまで上司には報告しません。

 

 

さぁ

これで晴れて転職活動に専念できます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠b

もう立ち止まらないし振り向かないぞ!!

 

この会社を辞めた将来を想像するとワクワクします(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)