コロナワクチン2回目💉

 

職域接種の関係で、新型コロナウィルス1回目のワクチン接種から1カ月以上経過しての2回目接種。

 

今回も1回目同様に接種日の夜から接種部位の痛みに襲われました。🌛

更に今回は接種部位の腫れも確認できます。

 

早めに布団に入るも息苦しさや全身の痛み、時々痙攣のように身体が引きつることもあり、なかなか寝付けませんでした。🛌

 

翌日はうなされながらも気が付いたら夕方だった。といった具合いで1日寝ていました。

休日だったため、お出掛けも考えていましたが、とてもそんな余裕はありません。(>_<)

体温調節機能が鈍っているのか、火照りと寒気を交互に繰り返しています。🤒

 

その翌日。体調が良さそうだったので通常通りに出勤しましたが、ふらつき、頭痛、吐気、腹痛の症状がありました。

それでも熱は無かったので仕事は早退しませんでした。

(先輩曰く、筆者はだるそうで動作が遅かったとのこと。)

 

しかし、更に翌日。

寝ても治らない(むしろ頭が痛くて眠れなかった)頭痛のためお休みをもらいました。(>_<)

 

2回目接種の方が副反応が強く出ると言われていますが、筆者の場合は1回目2回目同じくらいの症状でした。

基礎疾患があるわけではありませんが、3日間しっかり苦しめられました。(笑)

コロナ禍が続く以上ワクチン接種も半年〜1年に1回のペースで受けなければいけないのでしょうね…。

 

かんべんして下さい。