コロナワクチン1回目💉

 

職業柄、先日新型コロナウイルスのモデルナ製ワクチンを接種して来ました。

 

筋肉注射は痛いと聞いていましたが、接種しているときは特別に痛みを感じることはありませんでした。

少し痺れる感じはあったかな?

 

しかし、夜になって痛みが襲ってきました。🌛

 

見た目では腫れている感じはしませんが、触れるだけで強い痛みを感じます。

 

翌日には更に痛みが増して、歩く振動でも痛く、お茶が飲めないほど腕が上がらなくなりました。(*_*;

 

更に翌日には倦怠感(いつものこと?)、吐気、下痢、悪寒、体の痛みもあり、これが副反応というものなのでしょうか。

しかし筆者はワクチン接種の1週間前に腸炎にかかっているので、副反応と断定もできません。

 

ただ、あまりにも悪寒がひどく羽毛布団をかぶって寝ました。🛌

 

ワクチン接種の3日後には腕の痛みも大分治まり一安心。

 

2回目の接種は副反応が更にひどくなるらしいので、覚悟が必要ですね。(・・;)