🚄充実の帰省🚄

 

「次はいつ大阪に帰って来るんだ?

美味いものでも食べに行こう。」

 

兄からの連絡を受け、さっそく帰省してきました!

 

年に1回のペースでちょっとイイものを食べさせてくれる兄。

社会人として本物の味を知っておくことも勉強の一つだと言って、目の前で焼いてくれるローストビーフの店や鱧のフルコース、河豚ちりコースなどを食べさせてもらってきました。🥩🐡

更にはバーにも連れて行ってもらい、いわゆる、大人の飲食を交えた付き合いを教えてもらいました。🍸

 

今回は高級な鉄板焼きを食べさせてくれるとのことで、どんなものかと期待してお店のURLをクリックしてみると……!?

なんとスイスホテルの鉄板焼きコースのお店でした!

画像にはロブスターや牛フィレ肉が写っています。

 

イメージと違う…。(笑)

 

フレンチコースを目の前の鉄板で焼いて出してくれる。と言った感じですね。🦐

感想はまた後ほど。

 

 

夕方に大阪へ到着し少しぶらぶら。🚶

御堂筋線(大阪メトロ)の車両やホームが帰省する度にきれいになっていきます。🚃

2025年の大阪万博に向けてモノレールの延伸を含め、交通の便もどんどよくなっていきますね。

 

さて、今から社会人1年目を過ごした京都時代の先輩と合流して焼肉です!!


f:id:hannaribiyori3:20210729175116j:image

大阪府下では酒類の提供がされているお陰で、久々の外飲みです!(≧▽≦)

積もり積もった話をしながらたくさん食べました。🍖🥗

筆者が大阪に帰省すると言ったら、じゃあ飲みに行くか!といつも時間を作ってくれる先輩。

ほんとに感謝です。(◡ ω ◡)

 

焼肉のあとはクラブへ移動。🚃

前回はミュージックバーに連れて行ってもらい、今回は人生初のクラブです!!🎛🎧


f:id:hannaribiyori3:20210729180338j:image


f:id:hannaribiyori3:20210729180409j:image

20時から行ったのでまだまだ客は少なかったです。

しかし、通常通り酒類を提供しながらの営業のようで、東京とは全く別世界ですね。🍹🥃

お酒を飲む以外はマスクの着用必須で、大音量の影響もあり先輩との会話も聞こえません。(>_<)

最初は筆者も遠慮気味でしたが、アルコールが回って客も増えてくるとノリノリ!🎶

知らない大阪のマダムと踊っていました。(笑)

23時からはダンサーがステージに上がり更にヒートアップ!(≧▽≦)

もっと残っていたかったのですが、終電のこともあり実家へ帰宅します。

ホテルを予約することも考えましたが、両親との時間も大切にしないとね。(◍•ᴗ•◍)

 

先輩元気でね!👋

 

 

2日目は兄との鉄板焼きランチ。

前日の焼肉とアルコールでまだお腹いっぱいなので朝食は味噌汁のみ。

母の作る味噌汁を食べるとホッとします。(*´ω`*)

 

スイスホテルの入口で待ち合わせ、1年半振りに合う兄は白髪が増えていました。🙎

イチローっぽい。(笑)

義理姉は子どもを連れて田舎へ帰省中とのこと。

そう。世間では連休中だということを兄も筆者も忘れていたのです。(失笑)

 

業務上、ホテルでの食事を予約することはあっても、実際に利用したことはほとんど無いため、背筋が伸びます。( ・`ω・´)

スイスホテル南海大阪 鉄板焼 みなみ
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪10F
11,000円(平均)5,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

全てカウンター席でグループ毎にシェフが付き、食事ペースに合わせて料理を焼いてくれます。

最初に海老を捌いてくれましたが、見事な包丁捌きでした。🔪

完成した料理だけでなく、料理している最中までもが芸術なのだと感じました。

尻尾や脚の部分もカリッと焼き上げ、お煎餅のような食感と香ばしさ。

筆者は海老が苦手ですが、とても美味しかったです。🦐🦐🦐

また、ガーリックライスがとにかくふわふわ。❤❤

中華のパラパラ炒飯とは違ってお米一粒ずつがふわふわな食感で驚きました。

食事をしながら仕事の悩みも相談し、お口が忙しかったです。(笑)

 

食事が終わってもまだまだ話し足りずカフェへ移動。☕

兄にとって、3歳と1歳の子どもが可愛くて仕方ないらしくかなりデレデレでした。( ꈍᴗꈍ)

 

夕方にはおひらきとなり実家へ戻り、翌日には東京へ帰ります。

 

新大阪駅のお土産売り場で、職場の先輩からのリクエスト、たこパティエを購入。🐙

 

 

 

売り場の人「先月の売上トップやねん!」

筆者「先輩に買ってこいって言われたんで。」

売り場の人「先輩にありがとうって言うといて!!」

 

他の商品を物色しているとわざわざ筆者を追いかけてきて、

「先輩の分とは別で、これはお姉さんが食べて!」

と試食用のたこパティエをくれました。

更にはレジの人が、一緒に購入した飲み物の滴がつくからと、レジ袋をサービスしてくれました。

大阪の人のサービス精神と優しさに暖かい気持ちになれました。(*´ω`*)

 

今回も慌ただしい帰省でとても疲れました。

そして、大都会東京に住んでいても大阪はやっぱり特別です!🥇

次はいつ帰るかな。

おつかれさまです!🐸