ノンアル飲み!🍺

 

職場の異動に加えてコロナ禍の影響もあり、すっかりお友達と疎遠になってしまった筆者。(◍•ᴗ•◍)

 

サバゲー仲間に連絡をとり久々にご飯に行ってきました!

 

秋葉原で落ち合うまで、まずは中央総武線亀戸駅で下車して亀戸天神へ向います。


f:id:hannaribiyori3:20210804130730j:image


f:id:hannaribiyori3:20210804130746j:image

なぜ亀戸天神かと言うと、筆者の好きな pickles the frog というカエルのキャラクター縁の地?だからです!🐸

藤の花を模した電飾があり、夜に来てもきっとキレイなんでしょうね。(^‿^)

 

世間は夏休みですが、今年も自粛の夏。

人手は少な目です。

まあ、真夏の炎天下を歩いている筆者の方が珍しいのかな?(笑)

 

そのあとは、仕事終わりの友人と秋葉原でコーヒーを飲みながら1時間半ほどお喋り。♪☕

こうやって会うのは1年振りです。

お互いに職場環境や考え方は変わっても、他愛もないお喋りから悩みまで相談できる友人がいることはありがたいことですね。(◡ ω ◡)

 

さて、本日のお店は浅草の雷門の近くにある ときわ食堂 です。🏮

r.gnavi.co.jp

メニューに載っているアルコール類が寂しく感じます。🍻

それでも、気の知れたメンバーとノンアルビールを飲みながらつまむ温かい一品料理。

これまた格別に美味しいです!(^ω^)

 

お酒が入らないとお勘定もビックリするほど安かったです。👛

 

その後は夜の浅草寺詣り。


f:id:hannaribiyori3:20210805190920j:image

ライトアップがとてもキレイです!!(≧▽≦)✨✨


f:id:hannaribiyori3:20210805190908j:image

 

花火や旅行など今夏も自粛が続く中、友人と飲み(食事)をする貴重な時間が持てて本当に良かったです。(^‿^)