鬼怒川温泉・日光の旅♨🐵

 

先週千葉県の養老渓谷へ行きましたが、どこかへ泊まりで出掛けたい気持ちが抑えられません!(>_<)

 

お天気が良ければ伊豆大島へ行きたかったのですが、全国的に雨の予報。☔☔

 

雨でも楽しめて気持ちをリフレッシュできる場所…

日本人の大好きな温泉かな?

と言うことで、今回は鬼怒川温泉へ出掛けることにしました♪

 

 

春日部駅から特急スペーシアに乗車して、鬼怒川温泉駅まで約1時間半。🚆

シートはブルーとグレーで高級感ありです。✨


f:id:hannaribiyori3:20210903055010j:image

客はとても少なく、栃木駅を過ぎて奥地へ入るにつれてだんだんと不安になってきました。(・・;)


f:id:hannaribiyori3:20210903055333j:image

途中、SLとすれ違いました!!

 

鬼怒川温泉駅で降車したのは筆者を含め10人ほど。

外は小雨が降っています。☔


f:id:hannaribiyori3:20210903055846j:image

SLの“大樹”が展示のため操車場へ入ってくるようです。

ただ、この日の展示は行われないようです。

 


f:id:hannaribiyori3:20210903060146j:image


f:id:hannaribiyori3:20210903060201j:image


f:id:hannaribiyori3:20210903060223j:image

鬼怒川温泉の大吊橋。

思ったほど大きくはないかな?(笑)

意外なことに若者のグループを何組か見かけました。


f:id:hannaribiyori3:20210903060510j:image


f:id:hannaribiyori3:20210903060522j:image


f:id:hannaribiyori3:20210903060537j:image

橋を渡った先にはトンネルがあり、楯岩という岩の上に展望台があります。

また、反対方向へ歩くと小さな滝もありましたが、気分が上がらない……。

 

筆者は以前から仕事絡みで心を病んでおり、気分転換を試みてはみるものの不安な気持ちが改善されません。

家族や友人とも距離をとっています。

 

仕事の疲れも溜まっているため早めにチェクインして温泉に浸かることにします。♨

鬼怒川温泉駅から上り方面の電車は1時間後。🚃

晩酌用の食料を調達して駅前の足湯に浸かってみます。


f:id:hannaribiyori3:20210903085544j:image

この日は肌寒い気温であったためとても気持ちイイ。👍

身体までぽっかぽか♪(◍•ᴗ•◍)


f:id:hannaribiyori3:20210903085906j:image


f:id:hannaribiyori3:20210903085923j:image

SLも間近で見られました。(*´ω`*)


f:id:hannaribiyori3:20210903090426j:image

鬼怒川温泉駅から二駅の小佐越駅で下車。

無人のIC改札口の場所が分からずうろうろしていました。💦

 

鬼怒川温泉駅でもそうでしたが、人があまりにも少なくて有名な温泉地とは思えないほどです。


f:id:hannaribiyori3:20210903090705j:image

ホテルの部屋はこんな感じ。✨✨

バルコニーに外風呂が付いていてわくわく。♪♪


f:id:hannaribiyori3:20210903090749j:image

とりあえずご当地?飲料をいただきます。

甘い。

レモン果汁、入ってへんのかい!!(笑)

 

 

まだ日が落ちる前ですが晩酌をして軽く眠り、温泉へ入りに行きます。♨♨♨

古い建物なので1人での入浴は正直怖いです。(・・;)

 

露天風呂は階段を降りた先にあるのですが、途中、蛾が飛んでいました。(´゚д゚`)

せっかく鬼怒川温泉へ来たのだから!とビビりながら先へ進もうとすると、今までに見たことが無いほどの大きな蛾がとまっているのが目に入りました。(´゚д゚`)!!

 

速攻階段を駆け上がり退散です。

 

いや、ほんと筆者の手の平ぐらいはありましたよ!?

部屋でおとなしくしています…。

 

テレビを観たり、ブログを書いたりしているうちに寝落ちしてしまいました。(。-ω-)zzz

 

つづく