プチ贅沢✨

 

2ヶ月ほど前から海が見たくて仕方がなかった筆者は、今回静岡県沼津市へ行ってきました🏖️(^-^)

 

単純に海を眺めながらボーッとしたかったこと

→それならついでに美味しい海鮮丼を食べよう

→近場ではなく少し遠い場所まで行きたい。

 

と言うことで、人生初の こだま に乗車します🚄


f:id:hannaribiyori3:20200604001034j:image

筆者の実家は大阪にあるため、 のぞみ で大阪⇔東京の移動をすることは何度もありましたが、 こだま に乗車する機会はありませんでした。

 

途中、小田原駅で通過待ちをするときに受ける風圧には驚きです(゚A゚;)

 

今までは のぞみ で通過するだけであった知らない駅を知り、興味が出ますね(^-^)

 

筆者は乗り物好きで、特に新幹線が大好きなため(ただ乗ることが好きなだけ)、今後新幹線を使ったお手軽日帰り旅へもどんどん行こうと思います🚄♪

 

 

さて、新横浜駅から乗車して三島駅で下車し、東海道線に乗り換えます🚃


f:id:hannaribiyori3:20200604002502j:image

ボックスシート(^-^)♥️

 

都内の様な駅ホームの慌ただしさはなく、時間がゆったり流れている様な感じです。

 

 

沼津駅に到着し、沼津港を目指します。🐟🐙

 

真っ昼間を30分ほど歩きますが、他に歩いている人はいません。

 

暑い……🚶‍♀️☀️

 

観光で他府県から訪れる人間は未だに歓迎されないのかな………。

なんて考えながら歩きます。

 

沼津港エリアの飲食店は人が少ないながらも営業していました。


f:id:hannaribiyori3:20200604003449j:image

お昼はこちら!

特製海鮮ひつまぶしです(^ω^)

 

海鮮の具がとにかく多くて食べごたえ抜群です👍

温泉玉子を絡めると絶品そのもの!!(*´ω`*)


f:id:hannaribiyori3:20200604003743j:image

深海魚 メヒカリ の唐揚げもいただきます。

淡白な白身で食べやすいです。🐟

 

 

完食してお腹パンパンになったあとは、千本浜海岸へ移動。


f:id:hannaribiyori3:20200604004524j:image

お天気は生憎ですが、この方面に富士山が見えるのだとか。🗻

 


f:id:hannaribiyori3:20200604004704j:image

 

波を眺めながらボーッとします(笑)

 

まるで、檻の中の猛獣が何度も牙を剥いて襲いかかろうとしているみたいです。🦁

 

 

ちょっと怖い……。

 

 

その後は適当に時間を見て帰路につきました。

 

 

本日もとても充実した1日を過ごすことができました。

新幹線を使っても片道の交通費が4,000円とお手頃でプチ贅沢ができた感じです(^-^)

 

自粛解除によりできること、やりたいことがたくさんでスケジュールはいっぱいですが、近々また新幹線の旅をしようと思います。

 


f:id:hannaribiyori3:20200604005838j:image