🦈サンシャイン水族館🐠

 

こんにちは!

カエル好きな筆者です。🐸

今日は池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました!

 

現在カエル展が行われているサンシャイン水族館

その情報を知り得て行かない訳がありません♪

 

現在混雑緩和のため、チケット購入時に入場する時間帯が決められています。

平日の昼間だしガラガラでしょ!

と思っていたら、未就学児を連れた親子連れが多かったです。👶

 

場所は池袋サンシャインシティの屋上階なのですが、分かりにくい分かりにくい…。

筆者がサンシャインシティへ行くのは2回目。

水族館へは直通のエレベーターが無い建物から入ってしまったため、オフィスフロアを抜けて階段を使って屋上まで行きました。

 

ポスターや案内板でもっと分かりやすく記してほしいものです。(?_?)


f:id:hannaribiyori3:20210625011028j:image

都会のど真ん中にある水族館なので規模としては小さ目。

常に子どもの泣き声が何処かしらから聞こえます。(苦笑)


f:id:hannaribiyori3:20210625011343j:image


f:id:hannaribiyori3:20210625011358j:image

カエル展。

こちらも規模が小さすぎ!!o(>_<)o

“展”と付くからにはもっとポップを付けたり専用のコーナーを設けたりしているのかと思ったら、危うく見落とすところでした。

 

筆者、文句言い過ぎですよね…。

感動が少なくなったのも大人になった証かな?


f:id:hannaribiyori3:20210625012100j:image

常設?のカエルさん水槽ではめちゃめちゃ速い泳ぎを披露してくれました。(真ん中右寄り)


f:id:hannaribiyori3:20210625012543j:image

こちらはこの水族館の目玉。

「空飛ぶペンギン」です。

 

高層ビルを背景にペンギンが空を飛んでいるように見える。

この発想は素晴らしいと思います。👍

 

ギャップと画が今日イチの高評価!💯

 


f:id:hannaribiyori3:20210701020315j:image
水族館の後にやって来たのはガチャポンのデパート。

2月にオープンし、約3000台のガチャガチャを設置しているらしいです。🏬

同じ商品の台がいくつもあったため、またメーカーが決まっているため筆者お目当ての商品は1種類しか見つかりませんでした。


f:id:hannaribiyori3:20210701020835j:image

『すべてがおしまいになったカエル』

ソフトクリームを落として呆然としている姿のフィギュアです。(笑)


f:id:hannaribiyori3:20210701021402j:image

かわいい…。(*´ω`*)

こちらはひと目惚れしたケーブルマスコット。

おジャ魔女世代の筆者には懐かしいです。

 

というわけで、今回は池袋で楽しく遊んできたのでした。

おつかれさまです!!