都会の中の大自然?~等々力渓谷~

 

先週に引き続き今週も仕事でトラブルが起こり、心がズタズタな筆者です。(苦笑)

 

もう恥ずかしいし絶望的だしで、常に泣く寸前状態です。(>_<)

 

 

遠出をする気力も無いので近場で自然を感じられる場所…。

ということで、世田谷区にある等々力(とどろき)渓谷に行ってきました!

 

東急大井町線等々力駅から徒歩5分もかからない場所に渓谷の入口があります。


f:id:hannaribiyori3:20220305011526j:image


f:id:hannaribiyori3:20220305011616j:image

本当に不思議な場所で、23区内とは思えないほど草木の茂った公園です。🌿🕊

もちろんそれなりにお金をかけて整備しているのでしょうけどね。

少し遠くを眺めれば建物が見え、すぐそばの環八通り、目黒通りを車がバンバン走っています。🚗


f:id:hannaribiyori3:20220305012455j:image
f:id:hannaribiyori3:20220305012512j:image
こちらは等々力不動尊

お天気もよく、散歩をしている人も結構いました。

 

近くに古墳があるようなので行ってみます。


f:id:hannaribiyori3:20220305012838j:image

野毛大塚古墳。

帆立貝形古墳という面白い形式名の古墳ですね。


f:id:hannaribiyori3:20220305013227j:image

上まで登ってみると眺めがいいです。(^‿^)

こうやって古墳に立入るのは初めてなので少々気が引ける思いです。

 

さて、もう一度渓谷に戻ります。


f:id:hannaribiyori3:20220305013541j:image


f:id:hannaribiyori3:20220305013552j:image

出入り自由の小さな日本庭園もありました。

カエルちゃんが泳ぐにはまだ寒いかな?🐸


f:id:hannaribiyori3:20220305013732j:image

本当に23区とは思えない景色ですよね。

東京は大都会でありながら明治神宮や上野公園など、自然や四季を感じられる場所があって退屈しませんね。(◍•ᴗ•◍)

 

 

少しは憂鬱な気持ちも晴れたかな?

明日からの1週間も…

頑張りましょう。(^‿^)


f:id:hannaribiyori3:20220305014425j:image