奥多摩飲み歩き

今回は知り合いと、知り合いの地元の飲み仲間達と一緒に温泉に行ってからお酒を飲んできました。

 

人見知りな筆者は最初は落ち着かずそわそわしていました。(笑)

 

中央線の立川駅で待ち合わせをし、みんなで奥多摩駅へ移動します。

 

総勢8名で、ちょっとした遠足気分です。(笑)

 

お昼頃に奥多摩駅に到着し、まずは「もえぎの湯」温泉へ行きます。

 

「もえぎの湯」は奥多摩駅から徒歩10分ほどの場所にあり、温泉としての規模は小さかったですがお客さんが大勢いました。

 

軽く温泉に浸かり、近くにある橋からの眺め。


f:id:hannaribiyori3:20190925110207j:image
前回のRED BULL AIR RACE同様、台風接近のためお天気はイマイチですが、いい眺めですね。

 

川岸でのバーベキューも羨ましい!

 

奥多摩駅へ戻る頃には軽く汗ばんでしまいました。

そして本日のメインともいえるビアカフェのVERTERE(バテレ)へ。

こちらのお店は奥多摩駅前の細い路地を入った場所にあります。

外観はお寺の様な感じで、店内はとてもオシャレでした。
f:id:hannaribiyori3:20190925111227j:image

私たちはテラス席へ案内してもらいました。


f:id:hannaribiyori3:20190925111517j:image


f:id:hannaribiyori3:20190925111529j:image

ビールの種類は全部で10種類あり、フルーツ系フレーバーがよく効いているものや、サングリアの様にスッキリとした飲み口のものもありました。

フードも食べごたえがあり、特にホットドッグは、パンの外はカリカリ、中はフワフワでミートソースの味がとても美味しくオススメです。

 

ほろ酔いになったところで奥多摩駅を後にします。

 

次の目的地は青梅線沢井駅にある澤乃井園です。

日本酒好きの筆者にとって利き酒ができるこの場所は見逃せません。

が、メニューを撮り忘れてしまいました。(涙)

 

川沿いのテーブル席で4号瓶の ひやおろし をみんなで飲み、2階の利き酒エリアへ移動します。

利き酒は一杯目は200円~500円でお猪口を持って帰ることができます。

お代わりは、お猪口を持っていけば100円引きになります。


f:id:hannaribiyori3:20190925113927j:image

一杯目は大辛口、二杯目は純米大吟醸の芳醇三拾伍、三杯目は古酒の蔵守をいただきました。

私としては二杯目に飲んだ芳醇三拾伍が一番美味しく思いました。

 

いい感じで酔いが回ったところで立川駅へ戻ります。

電車の中ではすっかり寝てしまいました。(笑)

 

そして立川でも飲みます!

 

串焼きの居酒屋に入る頃には人見知りの筆者もみんなと楽しく喋られる様になっていました。

お酒の力は凄いですね。

 

こちらの居酒屋は今回のメンバーが勤めるお店のチェーン店のようです。

 

久々に食べた串焼き。美味しかった~❤️

 

 

お昼から飲んでいることもあり、21時と時間的には早目ですが、筆者はここで離脱です。

 

 

転勤で職場が変わってから大勢で飲む機会が減ってしまったため、みんなでわいわいと楽しくお酒が飲めてとても嬉しかったです!