🌸お花見(^‿^)🌸

 

三寒四温とはまさにこのことで、暖かくなったと思ったら急に寒くなり、服装に迷う今日このごろ。👕🧥

 

ニュースでは桜の開花情報が連日流れ、筆者も心をわくわくさせながら行ってきました。

場所は靖国神社です!(^‿^)

 

 

四ツ谷で降りて外壕沿いに歩いていると、スーツ姿のおじさんから小さな子どもまで、カメラを構えている人の多いこと。🌸📷

日本人はどうしてこんなにも桜を愛でる人種なのでしょうね。( ꈍᴗꈍ)

穏やかな気分になります。


f:id:hannaribiyori3:20220330064756j:image


f:id:hannaribiyori3:20220330064837j:image


f:id:hannaribiyori3:20220330064950j:image

 

のんびり歩いて靖国神社へ到着。

春休みシーズンはさすがに人が多いですね!


f:id:hannaribiyori3:20220330105522j:image


f:id:hannaribiyori3:20220330105535j:image

 

靖国神社へは何度か来たことがありましたが、気象庁の桜の開花基準であるソメイヨシノの木があるとは気が付きませんでした。

f:id:hannaribiyori3:20220330105723j:image

 

お天気がいいので映えますね♪


f:id:hannaribiyori3:20220330110447j:image

f:id:hannaribiyori3:20220330105824j:image


f:id:hannaribiyori3:20220330105848j:image


f:id:hannaribiyori3:20220330110056j:image


f:id:hannaribiyori3:20220330110124j:image

来月には大阪造幣局桜の通り抜けに行く予定ですが、全国各地で見頃を迎えている桜。

葉桜見物にならないか少し心配です。


f:id:hannaribiyori3:20220330110429j:image