弾丸旅行!!~石垣離島巡り3🌺~

 

竹富島から石垣島まで戻り、今度は波照間島行きのフェリーチケットを購入。🛥

航行時間は60〜90分!

11時45分石垣島発のフェリーに乗っても、帰りが17時20分波照間島発となります。(・・;)

 


f:id:hannaribiyori3:20220430190143j:image

出港までの時間にBLUE SEAL ICEをいただきます!(≧ω≦)

実はBLUE SEAL ICEを食べるのは今回が初めて。🍨

迷った末に沖縄田芋チーズケーキとバナナスザンナのダブルをチョイス♪♪

文句無しの美味しさです👍

 

🛥🛥🛥

 

波照間島行きの乗客は宿泊者が大半のようで大きな荷物を持った人ばかり。

そんなにたくさん宿泊施設があるんですね。🏢

 

フェリーは超高速&揺れます!🚀

高速バスに乗っているような感じであったのが、いきなりジェットコースターのようにみぞおち辺りがフッとする感覚に陥りました。

波の飛沫も船の高さぐらいまであります。🌊

(筆者語彙力が乏しい…)

苦手な人には結構辛いでしょうね。(*﹏*;)

 

🛥🛥🛥

 

波照間港はとても簡素的でしたが、石垣島へ向かう乗船客が列を成して並んでいました。

 

さあ自転車を借りて島を周りますよ!!🚲

当初は徒歩でニシ浜と 最南端の碑 のみ訪れる予定でしたが、竹富島での暑さが応えたため変更です。💦

時間もたくさんあるしね!

 

まずはニシ浜へlet's go!


f:id:hannaribiyori3:20220430192733j:image

ヤバーイ!!(≧▽≦)

めっちゃキレイ!!

 

これが波照間ブルーってやつですね!✨

写真では伝わりきらないほど美しいです!!


f:id:hannaribiyori3:20220430193338j:image

日陰が無くてとにかく暑いですが、コンドイビーチとは違った美しさに魅了されました。( ꈍᴗꈍ)

 

ニシ浜をあとにしてサイクリング♪


f:id:hannaribiyori3:20220430193824j:image


f:id:hannaribiyori3:20220430193932j:image


f:id:hannaribiyori3:20220430194004j:image

島のいたる所(畑)にヤギがおり、サトウキビ畑もたくさんあります。

日本最南端の自販機もパシャリ📸


f:id:hannaribiyori3:20220430194312j:image


f:id:hannaribiyori3:20220430194348j:image

やって来ました有人島日本最南端!!


f:id:hannaribiyori3:20220430194903j:image

非現実的でちょっぴり怖い感じもしますが、ここまで来た達成感も大きいです✨

 


f:id:hannaribiyori3:20220430195229j:image


f:id:hannaribiyori3:20220501105607j:image


f:id:hannaribiyori3:20220501110346j:image

まさに非日常そのもので、

「私って自由だなあ」

「もっといろんなところで自由を満喫したいなあ」

と思ったのでした。

 

もちろん、炎天下で暑いし喉渇くしママチャリ重い&デニム張り付いて漕ぎにくいですが、全部素敵な思い出です(^‿^)

 

自転車を返却してさんぴん茶を一気飲み🥤

出港時間まで再びニシ浜で海を眺めます。


f:id:hannaribiyori3:20220501110817j:image

雲が出てきましたね。

夕方から天気が崩れる予報でしたが、どうやら持ち堪えてくれそうです。

それにしてもキレイな海ですね(*´ω`*)

 

日焼けした腕がヒリヒリしてきて、体力メーターも残りわずか。📉

フェリーの中ではウトウトしていました。💤


f:id:hannaribiyori3:20220501115509j:image