🌺trip to Guam🌺〜3~

 

グアム滞在2日目②

 

グアムのプレミアアウトレトのフードコートにて昼食を済ませた後は、お目当ての商品をゲットしたり、ABCストアでお土産を探したりします。

 

ABCストアとは日本で言うコンビニのようなお店で、GUAMロゴの雑貨やTシャツ等も売られています。


f:id:hannaribiyori3:20220907152340j:image

 

 

プレミアアウトレットをあとにし、スーパーマーケットへ行きます。


f:id:hannaribiyori3:20220907152316j:image

COST U LESSと言うスーパーですが、店内に入って圧倒されましたΣ(゚Д゚)

食品や日用品の商品一つひとつが大きく、それが6個や10個のパックになって販売されています🍖🧅

また、家電も販売されていました📺

 

アメリカ人は週末に一週間分まとめ買いをする。と聞いたことがありますが、それでも凄い量です…(汗)

 

次に訪れたのはPay Lessスーパーです。

こちらの方が日本に近い感じがします🛒

ただ、思ったのが菓子パンや惣菜がほとんど売られていないことです。

 

パンは石窯パンのようなものばかりで、惣菜はわずかにサラダや寿司がある程度🍱

 

コストを抑えて長期で滞在する場合は、キッチン付きのウィークリーマンションのような場所に泊まって自炊した方が良さそうですね🍳🔪

 

筆者はグアムでの滞在中、支払いはクレジットカードで行いましたが、レジの通り方もさまざま。

 

アルコールを購入する際はID(パスポート)の提示を求められます。

アパレル店ではメールアドレスの登録を求められ、言われるがままに登録すると割引きを受けられました💵

 

スーパーでも電話番号の入力を求められましたがお断りさせてもらいました(笑)

支払額を確認し、Yes/Noのボタンを押す際、日本ではたいてい右側にYesボタンがありますが、アメリカでは右側がNoボタンです💳

筆者は勢いで右側のNoボタンを押してしまい、エラー音に驚いてしまいました(*ノェノ)キャー

 

 

こんな感じで何とか買い物を済ませ、ホテルへ帰着ε-(´∀`*)ホッ

レジの皆さん、言葉の通じない筆者に笑顔で接客して下さりありがとうございますm(__)m

更に、歩いている筆者に道を譲って下さったドライバーも何名かおり、心の広さを感じました。

たまたまかも知れませんし、当たり前のことかも知れませんが、筆者は慣れない環境に半泣きになりながらも嬉しかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

 

部屋で少しくつろいだあとはホテルスパ!!✨✨

リゾート地でのスパって憧れなんですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

グアムのオススメスパ検索でリーガロイヤルホテル内のアンサナ・スパを知ったことがこのホテルを選んだ理由の一つです🌺

 

事前に日本で予約を済ませ、当日はまずカウンセリングからスタート♪

 

しかし案の定日本語は通じません……。

カウンセリングシートの内容も理解できないものが有り、スタッフと身振り手振りを交えて何となく通じた程度でした(^_^;)

 

コースはエッセンスオブアンサナのピュリファイタッチ120分です🪔

温かいジンジャーオイルやスクラブ、ストレッチとマッサージを行いマッドマスクで締めます✨

 

シャワーを浴びたり着替えたり、セラピストとのやり取りもたじたじでしたが、包み込むような優しい笑顔と対応に心まで癒やされました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

ですが一つ気になることが発生Σ(゚Д゚)

手持ちのチップが足りないのです!!💵

スパを受けた際のチップ相場は料金の10〜15%らしいのですが、部屋にドルの大半を置いてきてしまいました(汗)

 

言葉が通じないのにどうしよう……

 

施術後、お見送りをして下さるセラピストに「ドルを部屋に忘れたので5分で戻るから待ってて!」的なニュアンスで伝え、走って部屋まで戻りました(笑)

 

途中、バルコニーから派手な音と光が伺えました🎶

大きなホテルなので毎日何かしらのイベントが行われているのかもしれませんね。

 

セラピストにチップを支払い、感謝の言葉を伝えられないもどかしさを感じながら先程のバルコニーへ行ってみます。

 

どうやらベリーダンスのレッスンを行っているようです。

すると、眺めている筆者に気が付いたインストラクターが手招きをしたため、思い切って行ってみることに!💃

 

見よう見真似で人生初のベリーダンスで汗を流しました(^o^;)

 

レッスン後、みんなで写真を撮りました📸

その時、アジア系の参加者3人組が Are you japanese?  と声をかけて来られたので「はい!日本人です!」と答えた筆者。

話によると、その方たちは日本人でグアムに10年以上住まれているのだとか。

毎日場所を変えてベリーダンスのレッスンが行われているようです。

 

インストラクターの方からは Are you korean? と聞かれました(笑)

また、teenager?  highschool student?  eighteen?と聞かれ、「アラサーやで」と答えるととても驚いた様子でした(^_^;)

 

なるほど。

アメリカ人からすれば筆者は高校生にしか見えなくて、だからみんな子どもと接するように優しくしてくれたのかも知れませんね。(←考えすぎ)

 

 

部屋に戻ると食事タイム!o(⁠⁠^⁠ω⁠^⁠)o

 

Pay Lessスーパーで購入した寿司とABCストアで購入したビール、マカダミアナッツで乾杯です!!🍻

 

寿司は日本のものと変わらないクオリティ。

ただ、冷蔵庫で固くなってしまい食感がモソモソ(苦笑)

ビールはパッケージに惹かれてvoodoo rangerを購入。

フルーティーで甘く、ビールと思えない爽やかさ。

ガーリックソルトのマカダミアナッツも止まりません(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

 

本日は実に内容の濃い1日でした。

セスナ機操縦、ショッピング、スパ、ベリーダンス

五感を使って日本ではできないたくさんの経験ができました!!(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)


f:id:hannaribiyori3:20220908153453j:image