🌺trip to GUAM🌺〜4~

グアム滞在3日目🏝

時刻は朝6時前🕕

グアムの日の出は6時10分頃。

部屋のバルコニーで日の出を待ち構えます(⁠^⁠ω⁠^⁠)♪

ホテル自体がグアム島西側に在るため実際は朝焼けですけどね🌅

癒される(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

オーシャンビューのこの部屋でよかった❤

と思える瞬間でした。

せっかくなのでバルコニーの椅子で昨夜の飲み残しのビールをいただきます🍺

日が昇ってくると…

左寄りに虹が見えます!🌈

そうやってのんびりしていると、部屋の電話が鳴りました☎Σ(゚Д゚)

Yes?

とっさに受話器を取りそう答えると、HISの日本人スタッフからでした。

本日は翌日帰国のためPCR検査を受けに行きます。

そのための事前連絡でした。

9時からの予約を危うく忘れかけており、慌てて用意をして出発ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

フロントでタクシーを呼んでもらい、行き先も併せて伝えます🚕

場所は繁華街にあるザ・プラザ隣接のHISグアム支所。

タクシーのドライバーも PCR Test? と聞いてきたぐらいなので心持ち安心です(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

タクシー料金は24$で、チップ込みでいくら渡したらよいのか迷っているうちに名刺を渡され、「料金は帰りでいいよ」的なことを言われた気がしました。

筆者はPCR検査後は近辺のショッピングモールを散策する予定だったため、25$渡しました。

タクシーのチップの相場は10〜15%のため、またもや申し訳無い気持ちです(>_<)

タクシーを降りるとHISスタッフが迎えに来てくれていました。

筆者以外にも2、3人ほどが検査を受けに来ており、筆者の検査が終わると検査会場はすぐに閉められました。

express版で申し込んだため当日の夜には結果をホテルまで届けてくれます📧

9月7日以降は日本入国時のPCR陰性証明が不要となりましたが、筆者の帰国は4日であったため仕方がありません(>_<)

でも、これも貴重ないい経験ですね👍

無料の検査会場もありましたが、結果が出るまでにどれだけの時間がかかるのか不確かであったため(24〜48時間かつ検査会場まで結果を取りに行かなければなりません)、お金を払って安心確実を購入しました(⁠^⁠‿⁠^⁠)💴サンマンヨンセンエンナリ💴

ショッピングモールの営業開始時間まで時間があるためビーチを目指します!🏖

雲が多いですがキレイな街並みですね♪(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

さすがの繁華街。

アジア系観光客ばかりです。

繁華街から外れたホテルに宿泊して正解でした◎

せっかくアメリカにやって来たのにアジア人に囲まれていては“らしさ”を感じられませんからね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠

やって来たのはガンビーチ🏖

泳いでいる人、音楽を掛けてバーベキューをしているparty people🎶

筆者は裸足で波打ち際を散歩します!!

奥に見えるのは恋人岬かな?

映えスポットで自撮り🤳✨

本当に、日本を出て遠い所までやって来たなぁとしみじみ思いました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

めちゃめちゃ海に入りたい…。

ホテルに戻ったら即プール決定です👙

🌊🌊🌊🌊🌊

海水で砂を落として靴を履こうとしますが、大き目の波に飲み込まれて靴諸ともビショビショジャリジャリになりました。

はい。

ショッピングモールへ戻りましょう。

旅行雑誌等で見かけるリゾート地の写真は加工が施されているのだと思っていましたが、実際にキレイです。

グアムに来てよかった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ザ・プラザ内を何回か往復しましたが、ピンとくるお店がありませんでした(>_<)

本命はTギャラリア内のアクセサリーなので気持ちが落ち着かないのかもしれません。

開店の11時までまだまだ余裕があるためバスに乗ってマイクロネシアモールへ行こうとしましたが、バス停が分からず結局乗りそこねてしまいました🚌💨

歩いていると日本人が営業している実銃が撃てるシューティングレンジを発見👀

予約無しでも撃てるかな?(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

お店に入ると現在は改装工事中でオープンは10月とのこと。

しかし、せっかく来てくれたからとレンジで耳当てを付けた写真を撮らせていただけました♪

オーナーさんありがとう(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

お昼の時間なためハーゲンダッツを食べに行きます🍨

本当はエッグベネディクトを食べたかったのですが、環境が変わるとお腹を壊しやすくなる筆者🥚

実際お腹が空いていなかったため、本場のアイスをいただきます!

日本の感覚でダブルを注文しましたが量の多さに圧倒されました(・・;

一つのアイスが日本で売られているカップのものより明らかに大きいです…。

一つのアイス1/4を食べたところで後悔しました(苦笑)

ハーゲンダッツを無事完食したあとは同じ建物内にあるjpスーパーでお土産を買います。

ここでも会計の際に、いくら以上買ったら何%割引とか、この商品を買ったらもう一つサービスとかを説明されフリーズ🌀

次回の課題は明白ですね(笑)