☘Detox Day☘

 

部署異動をして、ちんぷんかんぷんな新しい業務に“?”マークが常に頭の上に浮かんでいる傍ら、引越しの用意や生活費の足しにするための単発バイトをする生活が約1ヶ月経過(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

 

貯金を切り崩す生活が続くと不安が多くて、アウトドア派の筆者ですが、何処にも出掛けたいと思いませんでした(´・ω・`)

今日もバイトに行こうか迷いましたが、ある程度必要なお金の目処がついたので、リフレッシュにスパリゾートに行ってきました✨(⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

行き先は横浜駅からすぐのSPA EAS♪

そう言えば、お盆で香川の健康ランドに行って以来、お風呂に入りに行っていませんでした♨


f:id:hannaribiyori3:20231108200931j:image

ヒルちゃんがかわいい🩷(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

施設内は迷路の様で動線が長いなという印象🏢

ところどころ年期を感じる設備もありました🛁

 

洗い場のシャワーは水圧強めとミストに切替えができるタイプです🚿

大浴場はあまり広くはないですが、ジェットバスや炭酸泉など気持ちよく利用できます♪👍

こちらの施設は18歳未満が入館できないため、混雑しにくいのかもしれませんね🚸

年配者も見かけませんでした🐢

 

パウダールームにはDYSONのドライヤーがあったため使ってみましたが、威力が強いのに軽くて比較的静かで熱くなり過ぎない優れもの!✨

次に買い替えるときの候補です☆(⁠^⁠‿⁠^⁠)

ヘアアイロンの貸出しもありアメニティは充実♪

女性専用の休憩室も快適でしたが、施設外から持ち込んだ物を食べている人がいた点が残念です(>_<)

 

お風呂の次はマッサージです!💆‍♀

 

交通事故で胸骨を骨折してから、自覚するほどに猫背が気になるため、中国式のリンパマッサージで毒素を排出しつつほぐしてもらいます♪(⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

腰は触られるとくすぐったく気持ち良いのですが、肩は激痛です⚡(>_<)

背中、脚、頭、デコルテで70分🌺

肩が軽くなって、癒やしの時間でした(⁠^⁠‿⁠^⁠)


f:id:hannaribiyori3:20231108205324j:image


f:id:hannaribiyori3:20231108205258j:image


f:id:hannaribiyori3:20231108205356j:image

休憩スペース

上り下りが大変💧笑

 

最後に、岩盤浴に行きます!

徹底的にデトックスしますよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

女性専用エリアを使用。

温度は低めで、なかなか汗をかきません💦

いつもは汗を大量にかいてから(約20分)外に出ますが、今回は気が付けば40分が経過(゜o゜;

水分を摂りつつもう少し粘って、大浴場へ向かいます♨

 

相変わらず人は少なめで、ゆったりお湯に浸かれました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

 

退館した後は献血をします✚🩸

 

血圧低いかな?

体ポカポカだから採血しやすいかな?

汗かいて、リンパ流して、血も抜いて、(悪運含めて)毒素を出し切ろう!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

なんて考えていました。

これが後に仇となります……

 


f:id:hannaribiyori3:20231108214017j:image

コーヒーマシンのある献血ルームは初めて♪☕

9月にコロナにかかってから1ヶ月半🗓

食欲不振が続き、5kgほど体重が落ちていました👙

それでも前日は割とご飯が食べられたお陰か、血液の濃さは余裕でクリアできました👍

 

今回は成分献血を行い、体が温まっているためペースも好調⤴

だんだん体が冷えて来るのもいつも通り…

 

なんだか気持ち悪くなってきました(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)

吐気のようなムカムカする感覚です。

30回以上献血をしてきて、気分が優れなくなることは何度かありましたが、それとは違った感覚がします☁

 

最後の、血液を戻すタイミングで看護師に体調不良を伝えると、急遽点滴を受けることになりました(@_@;)

人の役に立ちたくて献血に来たのに、結局は迷惑をかけてしまいました(´・ω・`)

 

点滴を受けると症状が落ち着き、医師の診断を受けてから帰宅しました🚃

岩盤浴後は避けて、体調が万全に回復してから献血に来てね。

とのことでした❁

伏線回収です🐣

 

健康な体でないと献血はできない。

当たり前のことなのに、不健康だという自覚が全くありませんでした。

 

リフレッシュ

できたかな?


f:id:hannaribiyori3:20231108213942j:image