道東の旅②

 

 

2日目は朝一でお風呂に入り朝食タイム🍽️

今度こそバイキングでした(笑)


f:id:hannaribiyori3:20200204161335j:image

自由に具を乗せられる海鮮丼!

外は雪の世界です。

 


f:id:hannaribiyori3:20200204161542j:image

お部屋からの景色。

日が昇ると…


f:id:hannaribiyori3:20200204161639j:image

雰囲気が変わってキレイですね(^-^)

 

 

2日目はエアポートライナーで知床へ移動して、流氷ウォークという体験をする予定でしたが、残念ながら今年はまだ流氷が着岸していないためキャンセルとなってしまいました。

まぁ去年体験しているんですけどね。


f:id:hannaribiyori3:20200204162040j:image

※昨年2月の流氷ウォーク記念の1枚

 

お昼の12時に知床へ到着しましたが、どこかへ行くにしても移動の足が無いためホテル周辺をチェックインまでうろうろすることに。🚶‍♀️

 

 

さっそく足湯を発見!👀

タイツのままですが浸かってみました。


f:id:hannaribiyori3:20200204162416j:image

 

暖か~い♥️♥️

 

足湯と言えども幸せです(о´∀`о)

靴下とブーツを履けば寒さは気になりませんでした。

 


f:id:hannaribiyori3:20200204162844j:image

水平線がキレイに見えます(^-^)


f:id:hannaribiyori3:20200204163033j:image

オロンコ岩。

岩の上は展望台になっていますが、階段に雪が降り積もっているため登れませんでした。

 


f:id:hannaribiyori3:20200204163205j:image

ゴジラ岩のすぐ下には手湯があります。

温度は低めですが、温まります(^-^)

 


f:id:hannaribiyori3:20200204163508j:image

そして北海道ならではのコンビニ、セイコーマートにてガリガリ君のたまご焼き味を発見!

発売当初から探していましたが、見つからなかったガリガリ君に北海道で出会えるとは思いませんでした。✨

お味は美味しかったですよ(^ω^)

 

なんだかんだで他に行く場所もなく、15時にチェックインをしてまたもや夕食前のアルコールタイム!(≧▽≦)


f:id:hannaribiyori3:20200204164034j:image

セイコーマートバドワイザーが売っていました。🍺

ソフトカツゲンは北海道限定の乳酸菌飲料のようで、マミーの様な味でした。

 

夕食はバイキング。


f:id:hannaribiyori3:20200205061911j:image

こちらは流氷カレー

青いルーに具はペースト状になっており、甘いお味です。


f:id:hannaribiyori3:20200205062035j:image

デザートを含め種類豊富(^ω^)

食べ過ぎてお腹パンパンです。🍽️🈵

 

食後は『流氷フェス』へ行きます。
f:id:hannaribiyori3:20200205073348j:image

f:id:hannaribiyori3:20200205073440j:image
雪の無い時期はキャンプ場の様です。

会場内にはテントやハンモックが設置されています。


f:id:hannaribiyori3:20200205073847j:image

f:id:hannaribiyori3:20200205074011j:image

氷の建物も魅力的!✨✨

中は迷路の様になっています。❄️

 

『Bar the Ice』ではココア ラムをいただきます!🍸

f:id:hannaribiyori3:20200205074312j:image


f:id:hannaribiyori3:20200205074424j:image

暖を取りながら休憩。(^-^)

こちらの炎でマシュマロや鮭トバを購入して炙って食べることができます。

 

この『流氷フェス』

こちらも昨年訪れており、また来たいと思っていたのでした。(^-^)

 

会場はそれほど広くなく、人も大勢いるわけでは無いので、静かに幻想的なライトアップを楽しむことができますよ☆👍


f:id:hannaribiyori3:20200205075415j:image