結果オーライ☆

 今日は登山にやって来ました。⛰️

 

登るのは河口湖湖畔の『三ツ峠』です。

 

筆者は冬山の装備を持っていないため冬場はシーズンオフとしていましたが、登山者のブログ上では雪も溶けてそろそろ安全に登山ができそうだったため、張り切って出掛けました。(^-^)

 

電車の中で迷いに迷って最終的に決めたルートはこちら👇


f:id:hannaribiyori3:20200303190521j:image

Cコースの往復(時間に余裕があればC→Aの健脚向きコース)です。

富士急行 三ツ峠HPより


f:id:hannaribiyori3:20200303185718j:image

河口湖駅からはキレイな富士山が見えます。(*´ω`*)

 

登山スタート地点であるロープウェイの富士見台駅まではハイキングコースから登ります♪

 

6~7月にはあじさいの咲くコースとなるようです。


f:id:hannaribiyori3:20200303191404j:image

筆者は富士山が大好きなため、今日の登山で異なる高度、角度からたくさん写真を撮っていきたいと思います。(^-^)

 

観光客の多いロープウェイ富士見台駅を通過して先を急ぎます。


f:id:hannaribiyori3:20200303191831j:image

 

ん?

 

三ツ峠はこの先を進むはずなのですが…(゜ロ゜;

 

過去にも予定していた登山口が閉鎖されていて、別の登山口から登ったことはありましたが、三ツ峠への登山口は他の場所だと距離が離れているようなので諦めざるを得ません。(>_<)

 

再びハイキングコースを下りながらプランを考えます。

 

ダメな時は潔く諦めてプランを練り直すことも大事ですからね☆

 

 

そして何と!


f:id:hannaribiyori3:20200303193631j:image

お昼ご飯の(山頂で食べる予定だった)カロリーメイトが吉田うどんに化けました!(笑)

 

こちらは『たけ川うどん』という吉田うどんのお店で、以前にも訪れたことがありましたが、定休日であったため今日リベンジができました。(^ω^)

 

太くてコシのある麺が好きな筆者にとって満足のいくおうどんでした。(^-^)

 

店員さんと三ツ峠登山の話しをして、「つけうどんもコシがあって人気だから是非次の登山の時にも食べに来て」と言われ、また楽しみが増えました。⛰️🍜

 

 

ここから歩いて富士山駅へ移動します。


f:id:hannaribiyori3:20200303195642j:image

金鳥居ごしの富士山♥️(*´ω`*)

 

道沿いに歩いて行き、『北口本宮 冨士浅間神社』で登山の安全祈願をしました。

 

更に進んで行くと…


f:id:hannaribiyori3:20200303200117j:image

これまた興味深い登山道ですね。

 

麓から富士山頂登山を目論む筆者はきっとこの道を通るのでしょうね(^-^)

 

更に更に進んで『諏訪の森自然公園』で小休憩。🍵

 

雲が出てきて富士山は見えなくなってしまいました。

 

 

ここまで来たらとりあえず満足したため、帰路に着きます。

 

 

思い通りに行かないことは多いですが、決して無駄な時間ではありません。

次に訪れる楽しみができて、これはこれで充実した1日でした。(^-^)

 

今日もおつかれさまでした。


f:id:hannaribiyori3:20200303222343j:image