今さらですが…

 

今さらですが、コロナにかかりました笑

世間ではコロナの規制が緩和されて3、4年ぶりのイベントや祭りが開催されているさなか少し悔しい気分です(>_<)

 

実際筆者の会社でも直近1か月で数名コロナにかかっており、心身の疲労からくる食欲不振、飲み会続きも原因かと思われます🌀

 

それにしても、仕事絡みの2泊3日の合宿セミナー初日の懇親会までは元気だったのに、風呂に入って課題に取り掛かろうとすると悪寒と喉の痛みにおそわれました(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

翌朝も頭痛、吐気、体の痛み、鼻水でセミナーどころではありませんでした🦠👿

熱は38.2℃🌡

起き上がることが辛かったですが、上司から帰るよう指示があり、今日の間に病院に行かなければ会社に迷惑になるためすぐさま軽井沢から1人離脱することになりました🚄

 

しかし、手配したタクシーがなかなか到着しなかったり、電車が遅れていたりして、病院へ着いたのも診療時間ギリギリでした🕔(・_・;)

コロナ陽性ということで処方箋をもらいましたが調剤薬局はすでに営業時間を過ぎており、翌日出直すことに。

翌日は日曜日🐥

調剤薬局は休みでした(>_<)

とりあえず、友人にSOSを出して解熱鎮痛薬を買ってきてもらいました🏍💊

ロキソニンプレミアムの即効性には驚きです(゜o゜;

更に翌日月曜日。

今日こそ調剤薬局で薬をもらうぞ!

 

……

 

祝日でした。

 

療養期間の4日目にして未だに処方薬が手に入らないなんて、この日本でありえますか??

自宅から徒歩5分圏内に調剤薬局があるのに!!(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

 

 

今年はほんとに大厄の年です👹

上半期だけでは収まらず下半期にまで及ぶということは、まだまだ油断できませんね(´・ω・`)