仕事で疲れても……サバゲーは別腹!

 

涼しく過ごしやすい季節になりましたね。(^-^)

 

エアコンを付けて寝ると風邪を引きそうで注意が必要です。☝️

 

 

近頃の仕事が忙しかったせいか、はたまた夏バテの影響か、疲れが取れず休日は丸々1日を寝て過ごしている筆者です…。🌴

 

おまけに食欲もダウン。⤵️

(でも体重減らないよ💦)

 

 

そんな訳ですが、大好きなサバゲーをするとなれば元気いっぱいです!!(≧▽≦)

 

今回はサバゲー仲間と東京都稲城市にある『OPS』へ行ってきました。

 

天気予報が良かったためか、平日の定例会にしてはそこそこいい人数が集まりました。(^-^)

 

 

こちらのフィールドは高低差を生かした丘につくられています。

 

丘上は低めのバリケードが立っており、メインの交戦場となります。

 

丘下は草木が生えているのでスナイパーから撃ち上げを食らうことがあります。

 

こちらのフィールドを利用させてもらうのは3回目ですが、まだまだフィールドの全体像が掴めていない筆者は、友人と丘下へ下りて大外周りで攻めることにしました。

 

が、案の定草むらで敵と鉢合わせて2人ともヒット!(笑)

 

また、制限時間ギリギリの時に敵が走ってやって来たので、バリケードの裏にしゃがんでいた筆者が攻撃するもヒットが取れません。(゜ロ゜;

 

バリケードの裏まで攻められ、銃を向けられた筆者は思わず悲鳴を上げてしまいましたが、

「バンバンバン!」

と敵が言っていただけで実際にはトリガーを引いていなかったようです。

 

「え?え?え?」

そこでゲーム終了。

 

からかわれてしまいました。(笑)

でも、ハラハラドキドキ感が楽しかった!(>ω<)

 

 

汗をたくさんかきましたが、真夏のベトベトした汗ではなく、気持ちの良い汗をかくことができました。🌞

 

時たまそよ風が吹いて心地良かったです。🎐

 

そして定例会の終盤。

ゲーム中にいきなり愛銃の416の調子が悪くなりました。

 

トリガーを引いてから弾が出るまでがワンテンポ遅く、異音がするのです。(´・ω・`)

 

友人と一緒に原因を探ってみるも分からずじまいで、ラストゲームは見送ることにしました。(ToT)

 

 

知り合いに相談したところ、撃った時の振動によるガタツキが原因だろうと言うことで、後日メンテナンスをしてもらうことになりました。

 

そう言えば416を購入して1年。

メンテナンスなんてしたことがありませんでした。

 

この際簡単なお手入れをレクチャーしてもらおうと思います。(^-^)

 

 

1人で定例会に出掛けることが多いですが、友人と一緒だとやっぱり楽しいですね(о´∀`о)

 

本日もおつかれさまです!