ドラム式洗濯機購入!!

 

筆者はカモにされやすいタイプですね。(笑)

 

 

縦型洗濯機からドラム式洗濯機に買い替えました!

 

 

筆者が視聴しているYouTuberお二人がドラム式洗濯機をゴリ推ししていたため、5年目の縦型洗濯機を買い替えるに至りました。

 

 

結構サイズが大きく、筆者の住む賃貸マンションの防水パンには収まりきらなかったため、底上げをしての設置です。

 

ドラム式洗濯機に魅力を感じた理由は乾燥までしてくれるから♪

 

部屋干し派の筆者。👕

 

洗濯物は丸2日干さないと乾きません。(特にバスタオル)

 

更に、どれだけ疲れていても洗濯機を回したら洗濯物を干すまで眠れないことを考えると、ドラム式は魅力的です!(*´ω`*)

 

YouTuberのお二人も時間の節約になると言っていました。

 

筆者が購入したのはPanasonicのNA-VX300BL。

 

これも投資の一種♪

ブランドバッグではなくドラム式洗濯機を購入したのだから、しっかりと活躍してもらわないとね!(◠‿・)—☆

 

 

 

さっそくその日の夕方、洗濯機を回しました。

 

コインランドリーのようにドア越しに洗濯物が見えます。

 

嬉しくなった筆者はNetflixを見ながら夕食を食べるつもりが、洗濯機を眺めながら廊下で夕食を食べてしまいました。(笑)

 

 

右へぐるぐる左へぐるぐる。

遠心力で槽に張り付いたり叩きつけられたり。

 

水と洗剤でびしょびしょ泡々な様子は伺えませんでした。

 

 

洗濯から乾燥までおまかせコースにして約3時間での仕上がりです。

 

洗いから脱水で約1時間。

 

自分流にメニューをカスタマイズするのも良さそうですね。(◍•ᴗ•◍)

 

音は縦型洗濯機のような“洗濯音”ではなく、モーター音がします。

音のうるささに関してはあまり変わりは無いかな?

 

乾燥中、洗濯機本体が熱を持つこともありませんでした。

 

 

そして乾燥終了!!(≧▽≦)

 

 

ドアを開けてみると洗濯物がふわっふわ❤

 

1番感動したのはバスタオルの仕上がりですね。


f:id:hannaribiyori3:20210314030115j:image

わかりづらいですが、半年前に購入して同時に使い始めた同じ種類のバスタオル。

 

左が縦型使用。

右がドラム式使用。

 

左は寝ている毛と起きている毛がありゴワゴワした手触りです。

 

右は全ての毛が起きていて購入したとき以上に柔らかいです。

 

フェイスタオルも1.5倍に分厚くなったようにふわふわです。

 

厚手のパーカーはフードまでしっかり乾いていましたが、シワが少し付いたかな?

 

セーターは少し縮んだのか、ヨレヨレ感が失くなってピシッとしていました。

 

仕事用のシャツは襟の汚れが取れたように感じます。

 

 

毎回フィルターの掃除をしなければいけませんが、まぁ慣れですね。

 

今後の生活改善に繋がれば嬉しいです。(◍•ᴗ•◍)