10月1日は都民の日!

 

東京都民となって6年目の筆者。

 

都民の日があることを知ったのは昨年でした。

 

何気なく見ていたネットニュースで都民の日が10月1日だと知った筆者は、今年こそは何か恩恵(入場無料)を受けたいと思い、行ってきたのが井の頭恩賜公園です!🐿

 

動物園なんていつぶりでしょう。

筆者は大のリス好きなためお目当ては「リスの小径」です。


f:id:hannaribiyori3:20221001210246j:image

町田リス園へは行ったことがありますが、井の頭恩賜公園へは今回が初めて。

 

園内は家族連れで混んでおり、ひとり動物園の筆者は若干浮き気味です(笑)

 

規模は小さいですが、動物との距離が近く大人も夢中になっていました。

筆者も、ヤマアラシがあんなに大きい生き物とは知りませんでした(・o・)

 


f:id:hannaribiyori3:20221002154627j:image

リスの小径は案の定の行列です。

すばしっこいリスを撮影するのも一苦労📷


f:id:hannaribiyori3:20221002154802j:image


f:id:hannaribiyori3:20221002154820j:image


f:id:hannaribiyori3:20221002154834j:image

かわいい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

人が多くて怖がるのかと思いきや、全く怖がる素振りを見せませんでした🐿🐿

 

さて、動物園のあとは吉祥寺をウロウロしようかと思いましたが、親知らずを抜いた傷口が痛むため帰路に着きます(>_<)🦷

 

1日を遊び尽くせなくて残念ですが、マイペースな緩い休日を過ごせることが1番ですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)